今日を昨日に

わたしは猫にゃ

ランキングイベント終了と競撃

こんにちは、らぷすです。

ワールドレイドが現在大暴れしてますけど、修正が入るみたいだし脇に置いときます。

今回はレイドイベントと月替わりなので競撃について書いていきます。

とはいっても競撃はホームグラウンドである覇道競撃のみになるんですけどもね。

f:id:lapse0821:20210930232039p:plain

 

玉兎、花妻がごとし

ランキングは4位で終えられました。

累計貢献ポイントの数字は神に下二桁お祈りしたらいい感じに惜しいやつになりました。

f:id:lapse0821:20210930232330p:plain

感想としては思ったよりもボーダー争いが激しくなかったって感じですね。

前回の記事では1.2億稼ぐみたいなこと言ってましたけど、日曜日を終えても1億に届かせてなかったですし、最終日に思い出したかのように少しやったぐらいですね。

 

ボーダーの推移がこちら。

f:id:lapse0821:20210930232952p:plain

後半はずっと4位を維持してたんですけど、いかにレイドをやってないかがばれる表になってますね。

後半で10M稼いだ日がないあたりサボりすぎかなと反省しているところです。

 

参考までにボーダーがやばかった第2回がこちら。

f:id:lapse0821:20210930232949p:plain

ボーダーがきれいに15Mずつ増えてますね。

 

ちなみに今回のボーダーの91Mですが、第1回のボーダーよりも低い数字です。

第1回の10位が99Mだったんで、単純に競争倍率が低かったんだなっていうのが感想。

 

レイドの編成については後半からWバニーを引けたのでどっちも使ってみたら、まあ強い。

f:id:lapse0821:20210930234043p:plain

f:id:lapse0821:20210930234057p:plain

今まで使ってた編成だと討伐タイムが2分前後ぐらいだったので大体20秒ほど短縮できるようになりました。

恒常レイドすら1分ちょっとで終わるようになったのでかなりぶっ壊れてますね。

 

今回のレイドイベで一番印象に残ってるのがトップ争いの過程で1日に40M稼いでたってところですね。

24時間で稼げる限界が大体50M前後かなって思ってるんで、ほぼフル稼働というやばさ。

その次の日も30Mぐらい稼いでるんで体力お化けだなってみてましたね。

 

レイドイベントに関してはここらにして競撃へ話を移しましょう。

 

 

9月度覇道競撃

前回と大きく違ってるのは2点ですね。

ノックバック攻撃がないのと有利非有利まわりの数値の上昇。

f:id:lapse0821:20211001015438p:plain

あとは耐性とか付与する状態異常がマイナーチェンジされてる感じです。

 

前回が沈黙付与に対して今回はやけど付与なので気が楽ですね。ほぼ無対策でいいので。

異常耐性的な面で見ればイリアが火傷耐性大を持ってるんで考慮には入るかなと思います。

 

実際に競撃で使った編成がこちら。

f:id:lapse0821:20211001024428p:plain

武器に関してはレラジエ・バニルクに関しては固定(奥義OFF)、嫁ヴィナとメフィは天・獄・龍それぞれ試しましたけどこれが一番火力出てましたね。

 

結果はこちら。

f:id:lapse0821:20211001024414p:plain

3位と惜しく見えますけど、バニルクの信愛度が8で止まってるのでその分ダメが伸びきらなかったのかなと思います。

当然レラジエの沈黙とメフィのデバフお祈りもそうなんだけど。

 

来月は1位奪還を目指したいなと思います。

それはそれとしてせっかく各色分けてるんだし、もっと染め環境が来てもいいのかなと思ったり思わなかったり。

 

 

それではまた次回。